October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『わたしたちの島で』

ブックハウス神保町 スタッフ Hさんからの
3月3日 ぞろ目の日! は・・・

『わたしたちの島で』
作:アストリッド・リンドグレーン
訳:尾崎 義 (岩波書店)

» read more

『なぞなぞのすきな女の子』『じゃんけんのすきな女の子』

Takumin Araki さん(図書館司書)からの
3月3日のぞろ目の日!

     


『なぞなぞのすきな女の子』
『じゃんけんのすきな女の子』
松岡享子 作/大社玲子絵(学研)
» read more

『能力アップ 子どもとつくるおもちゃ 幼児とあそぶおもちゃ』


鳥取の「公園前の小さな本屋 みつけどり」店主からの
3月3日の ぞろ目の日!


 幼児とあそぶおもちゃ  能力アップ子どもとつくるおもちゃ
木村研:著(星の環会)
» read more

『ともだちになろう』

絵本作家 ほんまちひろさんからの
3月3日 ぞろ目の日!


『ともだちになろう』
ミース・ファン・ハウト作 ほんまちひろ訳(西村書店)

» read more

『扉をあけるとふしぎな世界』

なおちゃんと、マーボーのママ
長田ゆり子さんからの 3月3日のぞろ目の日!

 

「扉をあけるとふしぎな世界」
奥田継夫・作 浜田洋子・絵  大日本図書

» read more

『はっぴぃさん』

四谷三丁目 私の隠れ家 店主からの
3月3日のぞろ目の日!は、、、


『はっぴぃさん』
荒井良二 作  偕成社
» read more

『うさぎのくれたバレエシューズ』

珈琲店 私の隠れ家 スタッフ&絵描きの
直美さんからの 3月3日の ぞろ目の日!


『うさぎのくれたバレエシューズ』
安房直子 文   南塚直子 絵  小峰書店
» read more

『せいめいのれきし』


早稲田の絵本屋さん ひとえブックストア店主からの
3月3日の ぞろ目の日は・・・

 『せいめいのれきし 改訂版』

作/バージニア・リー・バートン...
訳/いしいももこ
監修/まなべまこと
岩波書店

» read more

『ふしぎなオルガン』

お父さん童話作家 原正和さんの
3月3日の ぞろ目の日は、、、


『ふしぎなオルガン』
 リヒャルト・レアンダー作,国松孝二訳
(岩波少年文庫,1952年初版,2010年新版発行)
» read more

『ピーターサンドさんのねこ』

ブックハウス神保町スタッフ Hさんからの
2月22日 児童文学ぞろ目の日!

『ピーターサンドさんのねこ』
作:ルイス・スロボドキン
訳:清水 真砂子
出版社:あすなろ書房
» read more
<<back|<12131415161718>|next>>
pagetop